SSブログ

処方箋薬局での不快感はハラスメントでは? [健康]

処方箋薬局へ行くたびに不快になります。

病院で待たされ、薬局でも待たされ
ただでさえ体がしんどいのに、、、、

一度病院から出て、更に処方箋薬局で待たされたあげく

症状確認

症状は医者に伝えてあり、しかも
数年間、同じ薬局で同じ薬をもらい続けていて
お薬手帳見れば、理解できそうなものです。

もう勘弁してくださいよ!!

いつも疑問に思います
なんで医者じゃないのに聞かれなきゃならないんだ?
毎回、イラつきます。

医者に聞かれるなら分かりますが、
既に医者から処方箋をもらい
それ以上の処置は薬剤師が何をしてくれるのか、、、
どうして病状を聞くのか・・・

他の人にマル聞こえの場所で、
病気のことなんか話したくありません!

性感染症法定伝染病の患者さんにも
あんなオープンな場所で
症状聞くのでしょうか?・・・

疲れていて、早く帰りたいので、はっきり言ったら
若い女性の薬剤師さんに不快な顔され
乱暴な言葉を投げつけられました!



念には念を入れての「業務上確認事項」として納得している人も
いるようですが、私には

ハラスメントです!!

冷静に考えれば
この不快感は、すべての責任が薬剤師さんではないのも理解できます
経営者側の怠慢も原因の一つだと思います!

患者の気持ちがどうなのか?

情報収集すらしない、経営姿勢に問題あり!

薬剤師の責任としては
患者に乱暴な言葉を投げつける前に
現場で働く者として、患者の気持ちを考えて、
会社側に問題点を提起するという
行動をしていない点です。

国レベルで、処方箋薬局での薬の受け渡しは
個室義務付けしてもらいたいものです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。