SSブログ

メルカリ初心者が「本」を素早く売るコツ [IT&パソコン]

メルカリはネット上のフリーマーケットで、出品が簡単なので大人気です。
誰でも最初は出品に不安はありますがすぐに慣れます


バーコード検索で簡単に出品できる本、雑誌が手軽でおススメです。


メルカリの出品方法はとにかく簡単!初めてでも気負わずにできますよ。
個人間の売買なので消費税は無し、法人は登録不可です。


①スマホやタブレットに「メルカリ」のアプリをダウンロード

・パソコンからも会員登録できますので、したほうがいいです。

②本人情報や自己紹介文を登録

ニックネーム、メールアドレス、携帯電話番号を登録します。
プロフィールは、ご自分の出品方針や個人の事情(メールの返信は遅れることが多いですとか)
くわしく書く方もいますし、超簡単に済ませる人もいます。

他の出品者を参考すると良いと思います。

③「出品」ボタンを押して売りたい商品の写真撮り

・古本や雑誌はバーコード検索機能がついてますので商品名は書かなくても大丈夫。

▼写真撮りはできるだけ鮮明に大きく撮り
ボケたり、反射した撮り方はNG、最低3枚はアップしましょう
丁寧に綺麗な写真の撮り方をするだけで売れ行きに差が出ます。

④商品名と商品の説明を入力

バーコード検索した場合、商品名、本の内容は記載されているので不要で
本の状態を記入します。

・書き込みがあるとか、ないとか、、実物と違わない説明にしましょう。

⑤商品のカテゴリーや配送方法、商品の状態、出荷予定日を選択して値段を入力

配送方法が出品時に決まっていない場合は「未定」でOKですが
「ゆうゆうメルカリ便」が無難で、コンビニ(ローソン)からも発送できます。

「メルカリ便」は宛先等は自分で書く必要がないので、非常に楽です。
⑥出品ボタンを押したら完了!

▼早く売るには、最低価格で出品が必須

メルカリで参考出品価格が表示される場合もありますが、当てにならないと思って
自分で調べましょう。

▼写真撮りの前に最低価格をリサーチして、出品価格を決めておく

メルカリの検索窓に本のタイトルを入力すると、すべての出品者と価格は表示されますので、最低価格の商品をタップして、自分の出品と比較し状態に大差ないときは
同額か安い価格で出品です。

メルカリは出品して5分で売れることもまれではありません。
この素早く売れる醍醐味をぜひ味わってくださいね。

最後に、最近出品して12時間以内に売れた本を紹介します
何かの参考にしてください。


裁判所の正体 法服を着た役人たち [ 瀬木 比呂志 ]




原発危機と「東大話法」 傍観者の論理・欺瞞の言語 [ 安冨歩 ]




大好きな彼に絶対愛される!掟やぶりのLINE術 [ 広中 裕介 ]




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
おやじ流 「節分」雑学あれこれ|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。